『ヒナゴン』

特別鑑賞券(前売り)を買いに、渋谷のイメージフォーラムというところにいった。おまけで入浴剤をくれる。そのパッケージの裏面に「ヒナゴンの絵コンテスト」の告知がされているのだが、その審査委員の欄、こんなふうになっている。
【審査委員】     伊原剛志、井川 遥
ここだけ取り出してみるとわからないかもしれない。だが、変な隙間があるのだ。そして、目を凝らしてみると、重松清という文字が、ペンで塗りつぶしてある。忙しくて絵の審査なんかやってる場合じゃないのかな。

週刊現代』6/25号

ブルック・ニューマン作、五木寛之訳『ロスト・ターン』(集英社)の書評を書いている。そういえば書き逃していたけど、五木さんより重松清が儲けているというのは、ちょっと驚きだ。(id:drunkershigh:20050517に転載されている5月17日付のスポニチ記事を参照)

矢沢永吉がらみで

(情報出所は、いずれも矢沢永吉情報掲示板)5/29のNHK-FMサウンドミュージアム(19:20-22:00)という番組で、松岡昌宏増田いずみ重松清の3人が永ちゃんと対談したとのこと。また、5/28の日刊スポーツ紙面でも、松岡昌宏重松清が永ちゃんについて語ったという。