安童夕馬原作、朝基まさし漫画『クニミツの政22』(SHONEN MAGAZINE COMICS)

いつもどおり面白くてためになる。内容とはまったく関係ないけど、67ページ(第170幕の最後のほう)で血肉という漢字に「ちにく」とルビが…。今まではてっきり「けつにく」と読むんだと思っていた。検索してみると、どっちとも定まっていないようだ。ちなみに手元にある電子辞書(広辞苑)は、「けつにく」で出ている。以上、漫画とは何の関係もない話であった。

天樹征丸原作、さとうふみや漫画『金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件』(SHONEN MAGAZINE COMICS)

前の巻(CASE7の下)が出てからおよそ4年が経つのに、まったく懐かしいという感じを抱かなかった。文字数が多いから、長い時間楽しめてお得。推理して犯人を考える人ならなおさら。