岩岡ヒサエ著『しろいくも』(IKKI COMIX)

主に同人誌に掲載された短編全17本。帯の推薦文が、日本橋ヨヲコだから買ったのだが、これは失敗。書いている本人は、面白いと思っているのだろうか。
唯一、「おウチに帰ろう」だけは楽しく読めたが。あと、カバーの質感もいい。IKKI COMIXって、こんなところまでこだわってるんだなあと感心。

山崎さやか著『はるか17 1』(モーニングKC)

蔦屋書店マーケットシティ白根店に置いてあった見本を、椅子に座り読みして読了。期待通りの面白さだった。しかし、お金がないので、買い揃えるのは控えたい。
この店舗は、見本がけっこうあって、買う気がなく訪れても、暇つぶしができる。

安童夕馬原作、朝基まさし漫画『クニミツの政26』(SHONEN MAGAZINE COMICS)

地方なので、発売が1日遅れ。市長選の話がずいぶんと長く続いている気がするけど、スポーツ漫画にありがちな引き伸ばしてる感がない、不思議と。