秋本治著『こちら葛飾区亀有公園前派出所142』(JUMP COMICS)

最初のほうは、こんなクオリティーの低い作品を書くようじゃあ、もうだめかななんて思ったけど、「一心同体!?の巻」からの3つは笑えた。
私は本誌を読んでいないからよくわからないけど、何号か休載していたのかな。初出の欄に『週刊少年ジャンプ』19-27号の次が34号になっている。噂では秋本治って、(休載しないように)ストックも書いてあったりするらしいけど。(11/6追記)コミックスに載らなかった号は、大阪編っていうのをやってたのか。この部分はどうなるのかな。
11/17に『両さんと歩く下町 『こち亀』の扉絵で綴る東京情景』(集英社新書)という本が出るという予告がある。これはぜひ読んでみたい。