ツインズ教師

10/15から3年B組金八先生の第7シリーズが放送開始だそうで、非常に楽しみ。ところで、こういう学園ドラマの楽しみに、「この中の誰が、将来人気芸能人への道を歩むのか」を考えることがあると思う。例えば金八第6シリーズの上戸彩高校野球のポスター、カップヌードルのCMに続き、金八出演で大ブレイク。のちに歌手「デビュー」してしまい、Z-1という4人組アイドルグループだった過去は抹殺された?(この話は長くなりそうなので、次の項へ)
それで、そんな学園ドラマのひとつに「ツインズ教師」というのがある。1993年にテレビ朝日で放映されたそのドラマは、浜崎あゆみ長瀬智也佐藤藍子菅野美穂、井ノ原快彦、金子賢といったのちに人気を得る若手芸能人が出演していた。浜崎あゆみは歌手デビュー(98/4)のはるか前で、交際相手の長瀬とはこのころからの仲だ。あゆのDearestという曲にその時からのことを言っている(と私には思える)歌詞がある。検索してみたら、1件だけそれを指摘しているページがあった。そう考える人は少ないのかな。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yokoyama/frm124.htmlの8/26のところ。