朝食

Vマークバリュープラスのキャラメルポップコーンとリッチキャラメルポップコーンを食べた。そうてつローゼンで各106円、192円。

2種類あってどう違うんだろうなと思い購入。まずメーカーは別。前者は菊屋(高知市)、後者は東京カリント。内容量は前者が52g、後者は60g。パッケージの小さいほうが量は多いという……。

中身を見て思ったのは、まずコーティング部分の大小が違うなあと。リッチのほうが全面的。

味は差があるけど、どちらでもという感じ。好みが分かれそうなのが粒(?)の食感。前者はフワっとしている。リッチのほうはところどころ硬くて、サクっといかない。

それがいやなので私は通常タイプ一択かな。

f:id:amanomurakumo:20210103005725j:plain

f:id:amanomurakumo:20210103005948j:plain

左が通常。右がリッチ(すでに半分以上たべたあと)。