2005-11-23から1日間の記事一覧

小諸そば芝店で天丼セット。590円。昼食を求めて、学生があまりいなそうなところをあちこち歩いていたら発見。高田馬場では入ったことがないので、食べてみようかな、と。 まずまず満足。駅の立ち食いに近い感じでの利用を想定してるのかな。つまり、味には…

H-032「聖幻ピーター」が出た。これも、何かと何かがくっついたキャラらしい。

敵陣

すべてのキャンパスを含めて、慶大には初めて入った。これまでにも、前を通ったぐらいのことはあったけど。 国道1号線から見る東京タワーは、こちらに迫ってくるかのような偉大さで、意外といいものだなと思った。

堤幸彦×石田衣良

慶應義塾大学シネマ研究会主催。三田キャンパス西校舎528教室にて、14:00ちょっと過ぎから。一応、「池袋ウエストゲートパークはこうして生まれた」というタイトルがついているが、話題は学生時代のことや、それぞれが現在に至るまでの道のりなど、多岐にわ…

ヒキタクニオ著『角』(光文社)

主人公の麻起子は、出版社で校閲部に所属している。ある朝、起きてみると、頭にはなんと角が。出版社だけに、同僚にばれたら格好のネタになってしまう。さてどうする、というところから、話が始まる。 全9章立てで、おもに前半で校閲を通じた作家とのやりと…