2005-10-19から1日間の記事一覧

キッチン南海でチキンカツカレー。600円。 夕食は、フクラ家でフクラ家定食(790円)を食す。 ここは先週の木曜ぐらいに、広島牡蠣と玄海鯵のフライ定食(980円)を食べて、雰囲気が気に入った。あと、Bグルっぽくないのに、ボリュームがあるのもいい。

金城一紀原作、秋重学作画『フライ,ダディ,フライ上下』(ヤングサンデーコミックス)

面白い。原作者が漫画家を信頼して任せているからこその面白さ。

天樹征丸原作、さとうふみや作画『探偵学園Q THE LAST MYSTERY』(KCDX)

さとうさんはもともと、ケルベロスみたいなキャラは得意で、すごくうまいんだよね。でも、キュウみたいにニュートラルなやつを描くのは、あまり得意じゃなかったと思うんだ。(pp.152-3) というのを読むと、このふたりの力関係は天樹>さとうだったのか。あ…

南門フェスティバル

だったか、名前忘れたけど、抽選券をもらったので、ガラガラを回してきた。何事もなく、3等。キャンパスノートかタオルのどっちかということなので、タオルを選んだ。 たまにはこういうことをやるのもいいよな、と思いかけてしまったが、その金がどこから出…

ピカソ西早稲田店(ドン・キホーテ系列)

最近、900mlのペットボトル飲料をよく飲む。だが、生協にはあまり揃っていないので、よくいくのはパチンコ屋みよしの向かいぐらいにできたこの店。 きょうレジであることを発見し、少しびっくりした。店員がバーコードを読み取り、「いくらいくらです」とい…

地震

そのとき、14号館の6Fにいた。その場にいた誰もが「うわ、これはやばいな」と思ったに違いない。入口のドアを開けて、脱出できるように備えをする人がいた。 で、いま知ったのだが、新宿区の震度はたったの2。JRは普通に動いている。この建物は、大地震に耐…