昼食

セルリアンタワー東急ホテルのかるめらで特選かるめら黒印度カレー。3300円。

刺激をおぼえるほどの辛さではないんだけど、スパイシーでおいしかった。あとはのってる野菜にもすごく満足。ただ、ここでしか食べられないレベルかと言われるとうーんという感じ。

おいしさの反面、不満も多かった。まずライスの量がルーに対して少なすぎる。

あとは漬物の提供が2枚目の画像のようなスタイル。手をつけなかったとしても、次の客に再利用とはならないだろうなー。となると、フードロスを考えて全部食べたくなるし実際食べたんだけど、漬物はこんなにいらず困った次第。

でもまあ「お会計はテーブルで」っていうのは初めての経験だったし、話のネタにはなったかな。