間食

明治産業のパチパチパニックを食べた。

自分の幼少期にもはじけるお菓子ってあったけど、いまあらためてどのぐらいはじけるんだろうと知りたくなった。このへんだとスーパーとかコンビニでは見かけなくて、ダイソーで発見。お菓子4点108円のコーナーに置かれていた。

食べてみた感想は思ったよりはじける。痛みとの境目ぐらいの刺激があった。

3つの味ではソーダが一番好み。はじけることとの相性がいい。次がグレープ。コーラはなんというか、お菓子的なコーラ味だから好きになれなかった。

中にはキャンディーとラムネが入っている。キャンディーは事故防止のためか、すごく細かい。だから手で取り出すというよりかは、粉の薬を飲むような食べ方が求められそう。