昼食

洋食エイトでBランチ。1700円。

ここ3年ぐらいで、いちばんネガティブな気持ちになった外食かもしれない。お店に入って、店員さんが「奥で手を洗ってください」的なことを言ったと思うんだけど、このご時世で声が聞きづらい。おまけにBGMも大きめだから、さらに聞き取りがしづらいという……。

注文が運ばれてきて「これはどういう食材で」とか説明してくれる。それもやっぱり聞こえず。店内はカウンター2席? にテーブル2箇所で、カウンターが埋まってたから、テーブルに案内された。そこは外で待っている人たちが目に入るポジションで、早く食べなきゃっていう圧を感じてしまう。

うまかったけど、ストレスなく食事できるほうがよほど大事だなと思った。