昼食

味処まるたかでまぐろ唐揚定食。1200円。

SFCには行ったことがない。近くをとおりかかったことも1回ぐらい。用田のブックオフに行ったときかな。

そんなわけでSFCの近辺はほとんど知らないんだけど、SFCにも大学関係者御用達の店があると聞いて行ってみたくなった。

まず、お店に入る前の話をしようかな。下の画像が店の外観。

f:id:amanomurakumo:20210911024839j:plain

びっくりしたのが、駐車場が向かいにもあってちゃんと車がとまっているという……。14:00過ぎてるのに、にぎわってるんだなあと。

f:id:amanomurakumo:20210911031543j:plain

建物は山小屋みたいな感じ。以前は「ログハウス風喫茶店(Login)だった」とか「ログインというネットカフェだったらしい」などの情報がある。

お店の公式サイトには「開業以来21年」と書かれている。その21年がいつの時点で21年かはわからないけど、今年だとしたら2000年ぐらいからやってるのかな。

ちなみにSFC1990年に最初の入試をしている

そんなこんなでお店に入る。相席になったりはしないけど、テーブルはだいたい埋まっていた。

メニューをながめる。気になるものばかりだけど、まぐろの唐揚げって食べたことなさそうだなーと思って注文。

f:id:amanomurakumo:20210911024723j:plain

とびきりうまかった。マヨネーズとレモンがついてるけど、マヨネーズは合わないなあという感じ。そこは鶏の唐揚げとは違うところ。

レモンはわりとよかった。私はそのままのほうが魚の味が伝わっていいと思うけど、これはこれでありだなあと。

14:00過ぎてたのにお客さんは続々入ってきて、人気を感じることができた。これだけうまかったら、そりゃ人気になるよなー。

遠いけど、機会があったらまた行ってみたい。