昼食

OKAGESAMAでトマトラーメンと江の島産しらすご飯。850円・300円。

秋葉台公園の向かい。知り合いが話題にしてたので行ってみた。当人はあまり好みじゃなかったふうなことを言ってた。それでどんなもんかなと思って。

私はトマトジュースが苦手なんだけど、このラーメンはそこまでトマトではない。ミートソース的なトマトの風味とでもいうのかな。おいしく食べられた。

しらすご飯は見た目どおりの味。ちっちゃい器に盛ってあるので、こぼさないように食べるのがたいへん。かき氷とかもそうだけど、ちっちゃい器に満杯のほうが見栄えがいいのかしら……。

お店に着いたのが14:30ぐらい。ちょうど昼のお客さんが一段落したらしく、私と並んで店員さんたちも食べていた。神奈川県の黙食のステッカーが貼ってあるのに、えらく楽しそうに会話をされているなあと(笑)

もっともお店自体は入口が開け放ってあり、おかげさまで換気は万全だった。ただこれはこれで、道行く人のタバコのにおいが入ってきて、うーんという感じ。

f:id:amanomurakumo:20211021211522j:plain

f:id:amanomurakumo:20211021211602j:plain