間食

カルビーの堅あげポテトを3種類セットで食べてみた、第13弾。焼のり味はドンキで95円。磯香る海苔と炙りえび味はセブンで181円。北のまろやか旨味しお味はセブンで192円。

焼のりはいかにもカルビーという感じ(語彙力不足)。

海苔と炙りえびは、えびの風味が強烈でのりを消し去るぐらい。

旨味しお味はパッケージの表記が気になった。「本品に使用している食塩のうちオホーツクの塩は52%です」とのこと。クレームがつかないように50%は超えておいた、という感じなんだろうか。モノ自体は塩といもが両方味わえておいしかった。

f:id:amanomurakumo:20210217192748j:plain