間食

カルビーの堅あげポテトを3種類セットで食べてみた、第7弾。 甘辛やみつき手羽先味はセブンで181円。のりと明太子味はローソンで151円。ブラックペッパーはグルメシティで116円。以下、3つをローテーションで食べてみての印象。

手羽先はよくあるバーベキュー的な味。ただ、タレのほのかな甘さで差別化はできている。おいしいけど、甘味料入り。

のりと明太子は独特の香りがただよう。和風でしょうゆ系かな。色も他の味と違って、赤みがかっている。食べた感じはさっぱりした印象。のり・明太子もほんのりくらいでインパクトは弱いものの、悪くはない。

ブラックペッパーは最近リニューアルされたそうで、パッケージに「新!」と記載されている。前回たべたのが半年以上前で、正直なところ比較はできない。

開封した瞬間に強烈な香りが襲ってくる。味はしょうゆとこしょうの二本立てという感じ。うまみよりはインパクトのほうが強かった。

f:id:amanomurakumo:20190905144202j:plain