帰りの夜行バス

また「旅の散策ツアーズ」を使った。3500円。
ナンバプラザビル前が集合場所。目立つ建物ではない分、ピンポイント感がある。そのへんに立ってる人は、みんなバス待ちなわけだ。一応ビルの下で雨がしのげる場所にはなっている。
車両の到着は出発15分前ぐらい。往路のとき書き忘れたが、公式サイトからだと座席指定できるんだよな。だから、隣があいたり、後ろがいなかったりと都合がよかったわけか。
ちなみに帰りはほぼ埋まってた。となると、多少問題が生じる。車両は3列シートで、前方に向かって左側の座席からA・B・Cと割り振られている。通路はBとCの間。つまりAとBは隣り合っている。
【A・B(通路)C】
問題は休憩でAがトイレにいきたい場合。もしBが寝てたら、またがなきゃいけない。4列ならよくあることだが、3列になっても、その困難が変わらないのだ。私はCだったので関係ないが。
復路も抜群の寝心地で満足している。