パーラーレストランモモヤでとんかつうどん。750円。たとえばコロッケなんかはわりと立ち食いのトッピングにあったりする。だから、別にとんかつがセットでも変ではないと私は思うのだが、みなさんはどうだろう。
うどんは温・冷を選べる。暑いのでもちろん後者。揚げられた「かつ」がつゆのなかに入ることで、半端な温度になっている。これはこれでいい。そしてまた、水分を含んでいるので、食べにくさはまったくない。
写真のように、うどんにインしているもののほかに、ノーマルな状態のものもついている。だから量もたっぷり。
以上、要するに不満はないのだが、禁煙でない店をあまり誉めたくはない。

      • -

晩は球場で買ったとんかつ弁当(500円)を食す。パークホテル楽々園製。'06と'08は茶めし弁当という名称で700円だった。量は減って包み紙もなくなったが、中身は同じ。相変わらずうまい。