2013-03-03から1日間の記事一覧

つかさちゃん弁当(春野店)で買ったとんかつスペシャル。609円。 晩はまるきちうどんで「うどんdeカルボナーラ」を食す。600円。はりまや橋交差点の「パチンコ&スロット123」に併設。なんということはないが、場所は観光バスターミナルに近くて便利。

木村家のたいやき(高知大橋通り店)で買った白あんとカスタードクリームを食す(120円、130円)。疲れた体にうれしい甘味。また高知にくる機会があれば……。 店の前では、たいやき宣伝ソングが延々と流れていた。

野球以外

両替 帰りにそなえ、はりまや橋観光バスターミナルへ荷物を持っていく。 コインロッカーを使うべく財布を見るが、100円玉3枚はなかった。近くに自販機がある。何か買って崩すか……。 1000円札を取り出し、自販機へ近づく私。すると、警備員が「両替?」と聞い…

西武×阪神(プレシーズンマッチ、春野総合運動公園野球場)

イントロ 7回の攻撃前、タイガースファンがおなじみのジェット風船を飛ばす。腹立たしいのはその後。 レフト側に10個超、ライト側にも2-3個入った風船がまったく片付けられないまま、イニングが始まってしまったのだ。 つまづいたらどうするんだよ。さいわい…