単なる雑記

アメトーーク」の「やっぱり上戸彩芸人」は、ものすごくタイムリーだった。
というのは、私もまさに「やっぱり上戸彩」状態だったから。何の番組だったか、AOKIのCMばかりが流れる時間帯があり、そうして見ている上戸氏の髪型がかわいくて、戻ってきてしまったのだ。
また11/24の「『ぷっ』すま」に出演した際、上戸氏は我流の納豆つけ麺について紹介した。別皿に盛られたラーメンと納豆をまえにして、上戸氏はいう。納豆をラーメンのほうに入れると(みなさんは)思うかもしれないけど違う。そうするとネバネバが消えてしまう。だから納豆のほうに麺を入れるのだ、と。
私も納豆好きで、店屋で納豆そばなどを注文することがある。それでやっぱり、ネバネバの消滅が気になっていた。
この上戸氏の発言にいたく関心したため、「氏」をつけて表記している次第。