『球場物語2』(週刊ベースボール別冊早春号)

『球場物語』の続編。前半の読み物はもちろん新しいものになっているし、後半の球場リストについても形式の変更がなされている。
読み物は十分に楽しめた。だから、買ってよかったとは思っているが、リスト変更はあまりいい気がしない。
本拠および2軍球場で各球団2ページ。まあ適量といえる。しかし、それ以外のスタジアムはたった1/8ページである。
なかには、そのぐらいの分量で足りるところもあるかもしれない。しかし、スカイマーク*1坊っちゃんスタジアム*2が1/8ページって。それはないだろうと。
発行は平成19年3月10日、つまり2007年のシーズン前。

*1:特集は6ページあるが。

*2:書籍中では、坊ちゃんスタジアムと誤植されている。3箇所も。