単なる雑記

ご存知の方も多いと思うが、東急ハンズが銀座店に3/1、書店をオープンする。「生活シーンに合わせた」「東急ハンズを使いこなす」ための構成にするとのことだが、どんな棚になることやら。私は単純に楽しみだが、こちらの方は過去の経験から少し不安も持っているそう。
http://d.hatena.ne.jp/franken/20080130

      • -

最近、芸能本コーナーでよく立ち読みしている(積読があふれているので買うのは我慢)。きょう見たのは、『女子魂。』という本。著者は女子格闘家。本書は彼女が痴漢に遭遇し、その犯人を逮捕するまでの日々を綴っている。途中をすっ飛ばして結末だけ読んだが、なかなかなものだ。
http://moura.jp/bungei/joshikon/