単なる雑記

私の生活にはまったく関係のないことだが、あした高田馬場のBIGBOXがリニューアルオープンだそう(なんで平日なんだろう)。
西武グループということで、テープカットにはライオンズの中島も参加するという。野球に興味のない人にとっちゃ、「誰それ?」だよな。こういうところで名前を売ってほしいものだ。そして願わくは、実力のほうも向上させてもらいたいね。「少しは」とはいわず「大幅に」。
西武ということでもうひとつ。尾崎豊の墓は西武球場前駅近くの狭山湖畔霊園にある。一度いってみたいと思いつつ、訪れないままになっている。
あのへんは、ユネスコ村も昨年閉園(閉村?)し、本当に何もない。ただ野球を見て帰るだけ。私としては温浴施設を作ってもらいたい。そういうのなら遠くからでもお客さんくるから、野球ない日でも平気なんじゃないかなあと。でも、2.5kmぐらい離れたところに「かたくりの湯」があるから、客の奪い合いになるだろうか。