鬼半蔵でカレーらーめん(並)とライス(大)。計900円(それぞれ750円、150円)。新作が出てたので入ってみる。むやみやたらに新作を乱発する店じゃないから、それなりに期待はしていた。しかし、その期待をさらに上回る出来。
まあ、モノは単純で、カレーうどんのスープ+ラーメンという感じなのだが、このスープがすばらしい。とにかく絶妙の一言で、このバランスに到達するまでには相当の苦労があったことをうかがわせる。さすがだね、鬼半蔵。
残念なのは、「9/1から値上げします」という店内の貼り紙。「材料費の値上がりで限界です」みたいなことが書いてあったけど、ラーメンの食材で値上がりがきついのって、何なんだろう。