さそうあきら著『神童1-3』(双葉文庫名作シリーズ)

これは傑作だ。トーンにたよりすぎない絵、ストーリーの構成ともに、何もいうことのないすばらしさ。著者のプロフィールも好き。
1巻:2006年6月10日第4刷発行
2巻:2006年6月10日第3刷発行
3巻:2006年6月10日第3刷発行

藤沢とおる著『艶姿純情BOY』vol1、vol2(KCDX)

ブックオフの105円コーナーにて購入。むかしはこんなベタな漫画を書いていたのかとちょっと驚き。本編のほか、vol2の最後には短編「LOVE YOU」収録。

あだち充著『あだち充傑作短編集 ショート・プログラム』(小学館

同じくブックオフの105円コーナーで。これ、わりと最近のやつだよなと思って買ったら間違い。2005年8月にも『ショート・プログラム』(2冊構成)というコミックスは出ているのだが、私が買ったのは、1988年初版の古いバージョンであった。ちなみにこちらのバージョンにも「2」はあり、1996年に出ている。
コミックスをそろいで持っていないのは、なんとなく気持ちが悪いので、いまアマゾンで「2」を注文してみたところ。
1995年9月20日第23刷発行。