単なる雑記

いまさら*1な感じがするけど、高田馬場ヴィレッジヴァンガードへ初めて足を踏み入れる。金がないときにこういうところきたら、大変だなあと思う。値段的にもモノの中身的にも、「ちょっと」ほしくなるものばかりだ。たぶん、この「ちょっと」ってところが店作りのポイントなんだろう。何が何でも必要なものなんて一切置いてない。コメントと陳列によって、「ちょっと」ほしいなと思う、その心を刺激してくる。ああ、やっぱり入らないにこしたことはない。
COMIC CUE』VOL.300(http://eastpress.rabby.jp/search_buy/srh_shouhin.php?serial=207)と、『AERA COMIC ニッポンのマンガ』(http://opendoors.asahi.com/data/detail/7678.shtml)を買った。

*1:正確には覚えていないが、2005年11月とかの開店と張り紙に書いてあったと思う。