桜の実という焼きそばメインらしき飲食店(前橋市住吉町2-8-14)で焼きそば定食。600円。焼きそばがメインって珍しいなと思って入ったのだが、大当たりだった。
この店の焼きそばは具を選ぶことができる。オーソドックスな「肉」から、「玉子」「唐揚げ」なんてのもあったかな(私は「ポテト」を選んだ)。こういうところがBグルっぽくていいなと思う。しかも量がめっちゃ多い。さらに、100円増で大盛なんてのもある。いったい、どんな分量の焼きそばが出てきてしまうのだろう。
ほかには、セルフだけど飲み物の用意がいい。水と茶ぐらいなら一般的だろうが、コーヒーまである。しかも、脇に氷まで置く親切さ。最高だ。
晩は球場内の売店(といっても常設ではなく即席)で買った楽々園のとんかつ茶めし弁当(700円)を食す。これも昼食同様の大当たり。たかがカツ、たかがごはんなのに、とてもとてもおいしい。
下記URLによると、敷島公園のなかにあるパークホテル楽々園というところが製造しているそう。茶めし弁当は「とり・とんかつ・さけ・焼肉・うなぎの5種類」「特にとんかつがヒット商品」か。ほかのも食べてみたいなあ。
http://www.chuokai-gunma.or.jp/m-yado/eachhotel/52.html
夜食は、壱六家(大船2号店)でラーメン(並、600円)と炒飯(350円)を食す。