えびす食堂(前橋市千代田町)でかつ丼。700円。球場での晩ごはんもたぶんカツなのに、なんでこんなのにしたんだろう。注文してから後悔。でも、揚げ物ばかりなんだよな。カツにしたって、ソースカツ丼もあれば、ハムカツ丼もあるし。
料理は普通。店内には読売新聞が2日分置いてあった。

      • -

近くにあるちゃっぷりんという店に、還暦を機に7月で閉めることにした的な張り紙があった。検索してみたら、定食・カレー・パスタをたっぷり出す店だったらしい。いってみたかったな。

      • -

晩は球場で買った登利平の鳥めし弁当(松)を食す。780円。期待どおりにうまかった。ごはんを上半分だけタレ(?)につけていて、絶妙な食感のよさにつながっている。ちなみに100円安い「竹」と、焼きそば(300円)も販売していた。登利平の焼きそばというのも気になったが、いつか機会があれば。
ちなみに登利平の売店は場外だったが、外野の場内はいつもどおり楽々園だったっぽい。