いきは大学構内ではなく、西早稲田交差点経由で、うどん子の階段下までのタイム。
(いき)手段:馬場歩き、入構:うどん子、タイム:15'32。
中央図書館入口→西早稲田→(早稲田通り)→神楽坂駅前右折→(牛込中央通り)→牛込北町→(大久保通り)→牛込郵便局:29'49
牛込中央通りというのは、そんなに大きい道ではないのだが、新潮社、アディダス、旺文社、STEP(日本英語検定協会)、東映アニメーション(新宿オフィス)などが並んでいて、歩き応えがあった。郵便物を出した後、
牛込郵便局→中町図書館:5'20
図書館は月曜日なので、お休みだった。がっくり。
きょうは神楽坂飯店で夕食をとって帰る予定をしていた。しかし、まだ16:30。食べるには少し早いので、ネットカフェでもないかなと思って歩く。9分ほど歩いて、GeraGera神楽坂店(http://www.geragera.co.jp/store/kagura.html)があったので入る。
実はネットカフェにいくのは初めてだ。中学の修学旅行で京都にいったとき、漫画喫茶には入ったことがあるけど、ネット設備があるところは初。3時間パックで880円。スモークがすさまじいから、たぶん3時間が限界だ。吸う人は前、吸わない人は後ろとか、場所を分けてくれたいいのに。
夕食を取った後、そのまま飯田橋駅から帰宅。鶴見駅で人身事故があったそうで、各線大混乱。