『松浦亜弥【美・少女日記】Ⅱ』(DVD)

前作同様、ミニドラマをまとめたもの。パッケージ裏面の説明文によると、2001年1月から3月にかけて放送されたとのこと。
舞台は沖縄の水族館。家出をしてきたナオ(松浦亜弥。Ⅰと違って役名がある)は、泊り込みでイルカの世話をさせてもらおうとする。近くのホテルでミズキ(平家みちよ)に働けるようお願いをするが、水族館で働いているリカ(りんね)がそれをよく思わない。ナオの運命やいかに、というお話。
安っぽいドラマだったけど、りんねがかわいかったというだけで楽しめた。かわいらしい髪型じゃないというところが逆にかわいい。ちなみにりんねは、はてなのキーワードによると、どっかいっちゃったらしい。