7日目

自動車学校の周囲には、スーパー、ホームセンター、100円ショップ、コンビニ等あるので、地方にきているんだなあ、という感じはあまりしない。
そんななかで、地方を感じたのが、新聞。学校の寮には読売新聞と、スポーツ新聞(何だったかは忘れた)が置いてあるのだが、朝刊のみ。どうやらこのへんには夕刊というものがないらしく、新聞の枠外にも「月ぎめ○○円、夕刊○○円」ということが書かれていない。これは驚きだった。
新聞の投書欄で読んだのだが、前日のプロ野球の試合終了が遅いと、朝刊でフォローできない。かといって夕刊はないので、そのまま結果を報じずほったらかしになる、なんてこともあるらしい。
あとは、週刊誌やコミックスの発売が1日遅れなことかな。でもまあ、1日遅れはするものの売ってる分だけ、新聞よりはましか。