5月14日付日本経済新聞土曜版

「私のお気に入り」というコーナーに蒼井優が登場。かわいい。今まで『リリイ・シュシュのすべて』とか『高校教師』で彼女のことを見てきたけど、そんなにいいと思わなかったのになあ。
ふと、上戸彩とどっかで対談してたよなと思い出して、検索してみたら、『日経エンタテインメント!』2002年8月号だった。
http://store.nikkeibp.co.jp/mokuji/ent072.html
さらに、対談ではなく蒼井×上戸×宮崎あおい×ベキ子の座談会というのが正しかった。金八がこの年の3月に終わって、上戸が大ブレイク。ほかの3人は引け目を感じているんだろうな、と思いながら、有隣堂ルミネ横浜店で立ち読みした記憶がある。古いやつは近くの図書館にないみたいなので、今度NDLいったら読み返してみよう。