小田原城→自宅(帰り)

ここにくるのは、何年ぶりだろうか。観覧車がなくなってからは初めて、ということはわかるけど。

まだまだ現役のコーヒーカップ

汽車ぽっぽ。運転手のおじさんに哀愁を感じた。

昔、飛行機の形をした乗り物が、空中をぐるぐる回る、というアトラクションがあった場所。今は休憩のためのベンチが置かれている。

こちらは観覧車があったところ。現在では喫煙所になっている。誰もいなかったけど。脇に置かれたベンチに座りながらこの写真を撮ると、いいようのない寂しさを感じた。
動物園のほうも見てくる。ちびっこい猿が、でっかい猿に追っかけ回されているのが、動物の上下関係を表していて妙にリアルだった。
小田原城→箱根口→(R1)→二宮→(R134)→浜須賀(茅ヶ崎市)→自宅
かれこれ1時間ぐらい見たあと、家に帰ることにする。国道1号線から134号線へ。あたりが暗くなりつつあったので、いきで使った柳島で渋滞を避けるルートへはいけなかった。
茅ヶ崎東海岸あたりで、きのう食いそびれたおにぎりふたつを、早めの夕食として食す。浜須賀左折で、あー疲れた、と思いながら自宅到着。
久々(といっても、前日の朝以来だが)にパソコン触ると、いつもより楽しかった。ネット依存症になってるのかも、もう。