キーワード「岩崎恭子」

いつの間にやら公式HPができていた。そこのプロフィールによるとミキハウスをやめていたようなので、そのことを修正し、公式ページのURLを追加してみた。するとid:toronei氏から修正が入った。もともと私が書いた文章は以下である。(関係のない部分は省略)

当時わずか14歳と7日だった彼女は、「今まで生きてきた中で一番幸せです」という名言1を残す。
1:迷言?

修正後は名言→言葉と置き換えられ、脚注の迷言?はカットされていた。この方の8/14の日記(id:toronei:20040814)でジェフのオシム監督について取り上げられているので、「名言」という言葉にこだわりがあるのか?あるいは、名言かどうかというのは、個人の主観によるものだから修正したのかもしれない。「今まで…」が素敵な言葉である反面、「まだ14年しか生きていない人間が人生を総括するなんて」という思いを込めての名言&迷言だったことを、ここに書き記しておきたい。
こういう機会があると、他人の日記をじっくり見る。この方の日記はサッカー、競馬、自転車等話題が幅広く、面白いリンクが満載。なかでも8/9に張ってある「消えていない漫画家」
http://homepage.mac.com/aoiya/alumnus/index.html
は興味深い。桐山光侍なんて95年に「忍空」終わってから今日の日まで、いったい何をして食べていたのか?ジャンプが全盛期だった頃の読者にとっては、見れば見るほど懐かしくなるページ。