国立中学生日記

更新がちょっと遅れて以来見る機会がなかった、hanae*の「小学生日記」を見てみようかと思ってspoonのサイトを覗いてみると、「国立中学生日記」とタイトルを改めてスタートしていた。今回の話は、入学してからの出来事、とりわけ自分より上の学年の呼称について。私は人を呼ぶときは、「ねえ」とか「あのさあ」だから、そんなことを気にしたこともなかった。(というか、こういう「センパイと呼ぶことを強要」みたいなものは学校の性質にもよるような)

週刊文春』6/10号

は巻頭の原色美女図鑑にはしのえみが登場。写真次第では買おうかなと思って中身を見たが、私のストライクゾーンには入ってこなかった。ふつーにしてればかわいいはずなのに。。あとは清原が出場機会を求めて移籍する可能性はなくなったとか、鈴木亜美阿川佐和子の対談など。あとは最終ページに金原ひとみがブルガリブリリアントドリームアワード2004を受賞した際の写真とコメント。*1

週刊新潮』6/10号

は、原陽子が我々の知らぬ間に、どこかの県議に立候補していたとか、卓球の福原愛の父親が多額の借金を抱えているとか、地村家の次男がゲームに嵌ったという先週の記事に続き、未成年なのにタバコを吸う*2とか、なかなか読ませる内容のものが多かった。

*1:アクセサリーはアクセサリーであって、それ以上でもそれ以下でもないというような発言。かっこいー。

*2:この記事にはクレームがついている模様