2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

コメダ珈琲店(鎌倉深沢店)でコメダ特製ピザとのむクロネージュ。計1080円(530円・550円)。 ピザは何の変哲もなくピザ。「ナイフかフォークをお持ちしますか」と聞かれた。すでにカットはされてるけど、必要な人は必要なのかしら。 のむクロネージュは、…

昼食

東京油組総本店(藤沢組)で辛味噌油そば(W盛り)。920円。 写真を撮ってはみたけど、この状態だと普通の油そばと絵が同じなんだよな(笑) 今月頭に普通のやつを食べておいしかったので、辛味噌も試してみた。問題なく食べられるものの、うまいとはまった…

間食

チロルチョコ(プレミアムピスタチオ)を食べた。ローソンで1個45円。 同種のチョコと比べて高いけど、ピスタチオそのもののサクサク感がほどよくあり、おいしいはおいしい。 パッケージは全5種類あって、並べるとグラデーションになるそう。購入が遅かった…

間食

名糖のアルファベットチョコレート(ピスタチオ)を食べた。ファミマで130円。 安いなー。チョコレートとしては普通においしかった。

間食

ブルボンのピスタチオラッシュを食べた。ローゼンで311円。 ごつごつして食べごたえがあって、味も好みだった。写真はたぶん、裏側を撮っちゃったんだろうなー。まあこれはこれで面白いか。

間食

クラシエの香るピスタチオアイスバーを食べた。そうてつローゼンで127円。 これぞピスタチオって感じでうまかった。クラシエは「ジェラート屋さんのピスタチオアイスバー」という商品も出していた(出している?)けど、そちらはラクトアイス。本商品はアイ…

間食

丸永製菓のPREMIUMあいすまんじゅう(大納言づくし)を食べた。そうてつローゼンで171円。 うまいなあ。セブンの「金の最中」を食べたときにも感じたけど、豆のおいしさが堪能できる。

間食

丸永製菓のPREMIUMあいすまんじゅう(極選一番茶)を食べた。そうてつローゼンで171円。 かなり抹茶が濃いようで、食後の頭のシャキシャキ感がすごい。プレミアムと称してるのは、単価をあげる意図もあるのかな。どうだろう。

昼食

明治のマジックスパイススープカレーを食べた。ローソンで464円。 スープと特製ペーストとスパイスミックスが入っている。スパイスにかんしては「加減してお使いください」と注意書きがあった。 スパイス1/3ぐらいだとまだ難なく食べられる。全部投入したら…

昼食

モスバーガー(藤沢エスタ店)でとり竜田バーガーとモスのレーズンシェイク。計840円(390円、440円)。 ピスタチオのシェイクが飲みたくて入ったんだけど、メニューを見ると「当店では終了しました」とのこと。残念。でもレーズンシェイクも気になっていた…

間食

フルタのピスタチオクッキーを食べた。サンドラッグで246円。 カントリーマアムに近い。それに比べるとしっとり感がないけど、ピスタチオの味わいにかんしてはかなり満足でうまい。食べ始めるとほんとに止まらない。 左下に目安枚数20枚とある。 わたしの購…

昼食

セブンで買った新福菜館本店監修中華そば。594円。 スープが体にしみわたる感じでうまい。お店に行ったのはいつだろうとブログ内を検索してみたら、もう10年も前だった。

木下大サーカス(湘南鎌倉公演)

昨年12月19日からスタート。期間中、一度は行きたいと思っていたけれど、気づいたら今週末が終わりになっていた。 昨年12月22日撮影。あ、テントできたんだーと思ったときにはもう始まっていたという……。 昨年12月29日撮影。このライトアップはどういう時間…

飲物

進和学園のみかんジュースを飲んだ。350円。 「湘南二ノ宮産みかん使用」とラベルにある。二宮のみかんというと、母方の親戚で農家をやっている方がいて、むかしはけっこう送ってもらっていた。 このジュース、180gで350円とそれなりにお高い。でも普段飲ん…

間食

松栄のしらすせんべいを食べた。378円。 塩とえびで、見た目から想像される味というか……。しらすが練り込んであるとのことだけど、元の形はさすがにとどめてないのかな。 総じて、わざわざ食べる面白さがなかった。あとネガティブな印象をもったのが分量。中…

間食

ナナズグリーンティー(マルイシティ横浜店)で桜ストロベリーパフェを食べた。1100円。 桜あんってあんまり食べないから新鮮。おいしかった。

吾妻山公園

小学校3年とか4年のとき以来かな。だとすると、四半世紀以上ぶりか……。 日光をたんまり浴びてすっきりした気持ちになった。 こちらの登り口は初めて。 二宮町の公式サイトでは、1/14に菜の花が「満開で見ごろ」と書いてある。それから一ヶ月以上たってるけど…

昼食

ステーキ&ハンバーグOKUBOでランチハンバーグ。1232円。 ごはんを食べに行っただけなのに、ここまで強烈な体験をさせられるとはね……。 お店へ行った経緯から書くと、知り合いがむかしよく訪問していたそうで、「仕事の合間にここで食べるのがすごく楽しみだ…

昼食

東京油組総本店(藤沢組)で油そば(W盛り)。820円。 うまかったなー。量あるけど、最後まで飽きずにノンストップという感じだった。 ブログ内検索してみたら、8年前に渋谷のお店で一回食べているらしい。何の記憶もないなー(笑)