2006-04-04から1日間の記事一覧

国会図書館6F一茶食堂で温かつけ麺セット。660円。つけ麺とチャーハン。まあラーメン屋のもんじゃないにしてはおいしかった。 晩は麺屋黒船新宿御苑店でつけ麺(大盛、850円)を食す。検索してみると、この店はあちらこちらで展開しているようだ。以前食べた…

6-H「超聖使レッドムガルP」が出た。きょうでだぶりは4日連続。ここまでくると、逆の意味ですごいなと思う。

大学いかず。 かえりは国立国会図書館入口から新宿駅まで徒歩。改札手前までのタイムは55'23だった。

トルコ風アイス

きなこもち味 巷では1年以上前からバニラ味が評判らしい。食べたのは1ヶ月ぐらい前。もちもちとした食感がきなこもちの味にぴったり。おいしい。 ブルーベリーヨーグルト味 冷凍庫のなかに入っていたので、きのう食べてみた。きなこもちと違い、人工的な風味…

ぺろりん

年配の方に多いけど、新聞などのページをめくるとき、指に唾をつける人がいる。 そういう人に対して、「次に読む人のことを考えろ。いい気持ちがしないだろう」と文句をいうことは正論なのだろうか。最近そんなことを考える。

山手線読書

始発の山手線に乗り、そのままぶっ続けで読書するという面白いことをやっている人がいる。 スタート(ルールなど):id:gurosu:20060326 実行:id:gurosu:20060327 三島由紀夫賞→文藝賞? 続き:id:gurosu:20060328 やってみたいなとは思うけど、読むのが遅…