2005-11-28から1日間の記事一覧

ごんべえで辛しカツ丼(うどん冷やし)。650円。7月以来。量が多いから食べないようにしていたが、久々にいってみたくなった。で、また太る。もう昼は「松」か「すき」にしようかな。 晩はファースト・グルメにてサイコロステーキ(クーポン券使用で500円)…

H-082「パン・ダンジャック」が出た。光り具合がかっこいい。 家にストックしてある分が少なくなってきた。それで、きょう生協に買いにいったのだが、もう置いてない。なくなるの早すぎるよ。生協は75円だけど、コンビニは84円。この出費増は痛い。

韃靼純そば茶(伊藤園)

毎朝、ピカソの店頭で、きょうはどのペットボトルを買おうか悩む。ピンとくるのがなければ、60円の緑茶を買うことにしている。 きょうはピンとくるのがあった。それが、韃靼(さったん)純そば茶だ。まあ、単にそばってのが気になっただけなのだが。で、飲ん…

11月27日付日本経済新聞朝刊

読書欄「あとがきのあと」に絲山秋子が登場。 関係ないけど、『小説現代』12月号の絲的メイソウはすご過ぎる。文章が五七五の連続だ。手間かかってるだろうな。 あと、これは日経だから少し関係あるけど、週1でエッセイの連載が決まったそうだ(11/22の絲山…

高橋陽一著『翔の伝説』全3巻(JUMP COMICS)

年号が変わったころに連載されていたテニス漫画。高橋陽一は、バスケとかスキーのジャンプなど、サッカー以外を描くと、とても面白い。3巻で打ち切りになってはいるが、この漫画も彼の真骨頂がいかんなく発揮されている。 なのに、最近また、キャプ翼を復活…