2005-11-26から1日間の記事一覧

セブンイレブンで買ったパン(焼きたて直送便、デリカシェフ製)4つ。計535円。 ソフトシュガーコッペ(105円):いまもあるのかどうかわからないけど、ヤマザキのシュガートーストみたいな感じ。 かぼちゃのパン(125円):かぼちゃというよりも、抹茶っぽ…

H-30「聖遊男ジャック」が出た。きのうに引き続き、知らないキャラ。

金城一紀原作、近藤佳文漫画『GO』全5巻(ヤングチャンピオンコミックス)

魂こもってて好きだな、この漫画。『フライ…』『レボリューション…』と、この『Go』で金城さんの漫画化作品は、全部読了したことになる。そのすべてがおすすめ。たぶん原作がいいからなんだろうな。

本やタウン改悪その2

この前は、検索かけた後の表示方法について、不満を書いた。 だが、リニューアルにあたって改悪されているのは、それだけではない。あいまいな記憶での検索に配慮したのか、一字違いの人名を拾うようになっているのだ。 たとえば、「中野玲子」で検索してみ…

学園祭シーズンの風物詩と電子マネーの未来

この前、三田祭(慶大の学園祭)にいった。田町の駅に降りたち、「ああ、学園祭シーズンだな」と感じたものがある。 精算機前の大行列だ。学園祭って、休日のちょっとした楽しみでからくる人が多い。なので、みんな近くからきている。そうして、定期券の範囲…