昼食

鰻の成瀬(藤沢店)でうな重梅(大)。1700円。

うなぎの使用量ごとに梅1600円・竹2200円・松2600円というメニュー構成。+100円で大盛りがある。

第一印象はごはんが少ないなと。大盛りでもそう感じた。味のほうは、専門店の経験が2回ぐらいしかないのにえらそうに言うと、焼きの香ばしさがなかった。身はもっちりでおいしい。

薬味でねぎとわさびがついていて、味変にとてもよかった。写真でうなぎの左にある容器は追いダレなんだけど、店内の説明にあるとおりかなり甘口。これを使うのは自分的にないなと思った。

あとつまようじの隣に山椒が置いてある。ふだん自分が口にしてるものとは系統が違ったけど、まあ山椒は山椒というか笑

以上まとめると、日常と違うものを食べたい気分ならありだしおいしいけど、少食の人向けかなと。同じようにうなぎを安くという考えでやってる「宇奈とと」というチェーン店もあって、そちらもずっと気になってる。機会があれば。