うなぎ千力でうな重(並)。1400円。
ジャイアンツの選手が、キャンプのときによく訪れるので、いくつもサインが飾られている」という情報がどこかに出ていた。
なるほど、たしかにサインの類(ほかにも写真など)は多い。だが、よその「サインが並ぶ店」とは違い、どれもがどれも額入り。大切に扱われていることに、好印象を持つ。

      • -

大きな荷物を抱えていたので、奥さん(?)に「旅行ですか?」と聞かれる。
「野球を観にきました」と私。
「きょうはどっちの応援?」ご主人が問う。
たぶん、ソフトバンクという答えのほうが、ご主人からしてみれば、うれしいんだろうな。同じ九州だし、王監督だしで。
「西武はいま強いやね」といってくれたけどさ。

      • -

晩は天然温泉極楽湯(宮崎店)内のお食事処にて、肉野菜炒め定食(840円)を食す。