セブンイレブン松戸常盤平駅前店

SIPストアという新コンセプト店舗になっている。ざっと見た印象は、店内広めで冷凍と生鮮の品揃えが特に強化されていた。

お菓子の量り売りコーナー。ストックの量にだいぶ差があるけど、もともとは同じだけ入ってたのかしら。

ガチャガチャのようにハンドルを回すと、お菓子が移動する。そして量とそれに応じた値段が表示される。最後にレバーを下ろすと排出される仕組み。

お菓子を出したあと、プリンターでラベルを印刷する。それを袋に貼って、レジへ行く流れ。

ゼリービンズのほか、ジャイアントコーン(塩こしょう味)を購入。ゼリービンズについては別で記事にする予定なので、ここではジャイアントコーンについて。味は想像どおり。パッケージされたナッツ類って、少量では売ってない気がする。だから量り売りのありがたみはあるなあと。44.5gで137.16円(税込)だった。

あと、まだ大々的には展開していないセブンカフェの紅茶もある。ダージリンブレンドアールグレイ、アッサムブレンドと3種類あるうちのアールグレイを飲んだんだけど、うまかったなー。