昼食

中華蕎麦とみ田でつけめん(中)と特選全部乗せ(チャーシューのみ)。計2500円(1500円+1000円)。

話のネタに行ってみた。ネットで事前予約するか、当日朝8:00の受付に出向くかの選択。地元民でもないのに8:00はきついので、ネットで予約した。手数料が390円かかるのはあれだけど。

スープは超濃厚豚骨魚介ということでドロドロ。ただ、よそのドロドロ豚骨魚介とはまったく違って新鮮だった。どう表現したらいいんだろう。ドロドロでいながらまろやかな感じ。

麺は並(200g)と中(250g)が同料金。それで後者にしたけど、自分には少し物足りなかった。大(350g)もありだったかも。

写真後方のチャーシューセットは、初めての人にはおすすめとあったので注文。食べ比べが娯楽として面白く満足。

最後にスープ割りを頼んだ。というか、店員さんから声をかけてくれるんだけど、これがまあおいしかった。作業が発生するため2-3分かかってはしまうけど。