朝食

樹ガーデンでクロワッサンサンドイッチ。1500円。

このお店を知ったのはいつだろうなー。閉店のお知らせには「30年以上の歴史に幕を降ろす」とある。

自分が覚えてるのは、店の前を工事して駐車場を作っている光景。たぶんそれはオープンとは別のタイミングだった気がする。

ここ5年ぐらい(?)は前を通るたびに車がとまっていて、繁盛してるんだなと思っていた。ただ、どういう景色が広がっているか知ったのは、ここ1年とかだと思う。閉店するなら一度は、という気持ちで出かけた。

看板によると10:00オープンで、これは10:40ぐらい。もう4台とまっていた。

建物。正面にレジがあるけど、席はこのなかにはないと思われる。

雨が降ったときはどうなんだろうと気になっていたけど、こんな感じで建物の下に席があった。

富士山が真ん前に見えるところは「特別ご予約席」。実際に予約があるのか、あるいは景色をふさがないように空けてあるのか。

きのう雨だったせいもあって、よけいにきょうの天気がよく感じられた。

こちらはハイキングコース側から下りて店へ入るときのながめ。

オープンストリートマップより。こんな感じでぐるっと回って帰ってきた。

閉店のお知らせ。もう今後は決まってるのかしら……。