久方ぶりになわとびをした話

11月の中旬から、毎日運動ができている。というのは別に、私がしっかり者だとかではなくて、雨がほとんど降らないのが大きい。

運動の中身は自転車で山の上まで行って、あったかくなったら体を伸ばすみたいな。でも毎日おなじで飽きてきたので、なわとびを購入した次第。

それで今日やってみた。おそらく小学校以来で、25年ぶりとかになるのかな。感想は全然できないもんだなーと。

なわとびって大きくジャンプする必要はなくて、サッとかわせばいいものだと思う。だけど加減ができなくて、思いっきり飛んでしまう。

日常でジャンプすることがないから、体の使ってないところを動かしたなあという感じがした。名前は知らないけど、標準的な飛び方で28回だった。これほど久しぶりになわとびをすることなんてないだろうから、文章で残してみた。

ついでに別の話をつけくわえると、なわとびの受け取りにゆうゆう窓口へ出向いたら、なんと50分も待つことに……。日曜日だったからかな。

モノは600円とかだった。待ち時間のほうが高くついたかもしれない。スタッフさんはその間うごきっぱなしなわけで、激務なんだろうなあ。理不尽な文句を言われてなければいいけれど。