間食

カルディで売ってるもへじのお菓子3点セット。

f:id:amanomurakumo:20190412173716j:plain

きなこねじり
テトリスの長い棒みたいな形。弾力のある食感。だけどしっかりかめる。
味は甘すぎず、しっかりきなこが楽しめる。
これは嫌いな人いないんじゃないだろうか。食べる手が止まらない。
カルディで210円。本品だけキャンペーン中で安かった。

黒糖くるみ

1ピースの大きさはからあげを1/3にしたぐらい。「そんなもん、どこのからあげかで変わるだろう」という指摘はごもっとも。ほっともっとでお考えください(笑)

ふ菓子によくある味。加えてほんのちょっとだけ苦みがあるけど、不快感には至らない。
おいしいのはおいしい。ただ下のキャラメルと比べると存在感が薄いかな。

ちなみにパッケージが似ているものの、製造業者はきなこと別だと思われる。
カルディで321円。

塩キャラメルくるみ
名のとおりキャラメル。黒糖のあとだと、迷いのない甘さがうれしい(笑)
食べごたえもよくて、あえてくるみで作る意味はあると感じた。
カルディで298円。