2007-05-21から1日間の記事一覧

ローソンで買ったチョコビ(沖縄バージョン、こくとう味)を食べる。50円。大量に売れ残ったのか、108円→50円だった。東ハト製で、食感は同社のキャラメルコーンに似ている。

藤沢駅近くにある富士ビルB1昭和匠寿司で882円分の食事(126円×7皿)。こんなところの地下に回すお寿司屋さんがあったのかと入る。目立たない場所だが、それなりに客はいた。全品同一価格は気が楽でいい。 晩は無印良品で買った長時間発酵の長持ちパン3つ(…

『旅行読売』6月号 第2特集が「学生街で味わう 名物グルメ」。早稲田は既知のことばかり。しかし、神田神保町は、へえこんな店があるのかと参考になった。でも、あんまりあそこらへんにいくこともないかな、もう。 『日経WOMAN』6月号 杉本彩インタビュー(b…

都心のブックオフ

よそのblogに、「神保町からいちばん近いブックオフはどこ?」という疑問提起があった。賃料が高いからか、都心への出店は少ないブックオフ。でも、早稲田あたりに出せていることを考えると、神保町にあってもおかしくはなさそうなんだけどねえ。 山手線内の…

単なる雑記

三菱東京UFJ銀行の行員による、強制わいせつ事件について。以下、5月20日付朝日新聞から引用・抜粋した概要。 同行行員の白石真也容疑者は、「リクルーター面接」と称して国立大学4年の女子大生をカラオケ店に誘い、無理やり抱きついて胸を触ったりキスした…