橋本倫史写真展「ドライブイン」(photographers' gallery)

きのう球場へいくまえに寄ってみた。
4Fにあがるとドアがみっつあり、展示A・B・ショップといった感じ。
Aは『月刊ドライブイン』の前半の号から。一枚だけモノクロがあり、理由を考えさせられる。カラーにすることの意味が大きそうな店だけに……。
Bのほうは、後半からのピックアップとバックナンバーが展示してあった。
私のお気に入りはラ・レインボーの写真。タワーの錆びと空の水色、きれぎれの雲が不思議に調和していた。
『月刊ドライブイン』はvol.12で終刊。個人的にはvol.10まで読んだが、すでに見たところの写真は記憶を呼び戻しながら楽しんだ。そしてまだ見てない分は、どんな場所なんだろうとワクワク。特に最終号のドライブイン薩摩隼人は、普通じゃない感じが漂っていて期待が高まる。
最後にショップ。バックナンバーについては、12号出てるうちのみっつが販売されていた。
あとは『まえのひを再訪する』*1と『cocoon no koe cocoon no oto DOCUMENT of READING LIVE』*2が各1000円。
最新のvol.12が意外にもなかったので、近くの模索舎へいって購入した。
写真展はあす22日まで。新宿駅から距離があるし階段ものぼるが、冷房はガンガンに効いてるよ。
https://pg-web.net/exhibition/tomofumi-hashimoto-drivein/