『リアル鬼ごっこ』(2015)

かたっくるしい映画を続けて見たから、ここらで娯楽をと思って(笑)
原作の記憶はほとんどないが、買ったときのことは不思議と覚えている。予備校帰りに横浜の本屋で。16年前の話。
もうひとつ覚えているのが、稚拙な表現が目立っていたこと。あの温厚なけんすうさんが嘆いていたのは印象深い。
それで映画なのだが、あまり原作には拠ってないと思われる。どうやったら大量に死ぬ運命を変えられるかという部分ぐらいなのかな。受け継いでるのは。
メインの舞台は女子校。血が飛び交い、パンチラがこれでもかと繰り返される。作品は園子温の色になっていた。
パラレルワールドとか、運命を切り開くとかはよくある題材。それでも彼の味付けがあって楽しめた。特に音楽が頭に残る。悲壮なシーンにアップテンポな曲をつけたり。

ネットフリックスにて。