洋書購入メモ


(ボールペンはサイズ比較用。厚さは左が2.1cm・右が1.5cmぐらい)
The Fortuitous Pressのサイトで購入。日本バックギャモン協会のショップでも取り扱っているが要注意。ブートキャンプのほうは2016年に4版が出ているため、新しいものが買えるか確認したほうがいい。
ちなみに、修正箇所の一覧は版元のサイトでも見られる。4版はこのリストを収録するとともに、本文にも追記がなされている。

      • -

なお、冒頭に書いたようにThe Fortuitous Pressで購入したが、発送作業は下記ショップ運営者・Carol Joy Coleが担当しているようだ。
http://flintbg.com/boutique.html
注文した際、住所を日本語表記*1にしてしまった。彼女から「Address教えて」とリクエスト。
しかし迷惑メールに入っていて、気づいたのが24時間後。あわてて返信したが、時すでに遅し。「グーグル翻訳で調べて発送した」と彼女。
商品が到着したときにもメールしたが、とても親切な方だった。

時間

【3/31】注文。
【4/1】発送。
【4/4】日本到着。
【4/5】通関手続き。
【4/6】受け取り。
以上、1週間で到着。

梱包はこんな感じ。プチプチ封筒。開けると、さらにボード紙の封筒(レターパック的なもの)に入っていた。
加えてブートキャンプのほうは、本自体もシュリンクされている。

値段

『Backgammon BOOT CAMP』:40ドル
『Classic Backgammon Revisited』:40ドル
送料:33ドル。
計113ドルを13034円にて支払い。1ドル115.35円の計算。
3日後に29円追加で引き落とされ、トータル13063円。理由は不明。関税とかだろうか。

*1:ペイパルを日本・海外両方で使っている場合は注意。