ヤフオク遊戯王のカードセットが100万円で出品されていた。説明文から引用。
「小学校時代から12年間お年玉貰うたび遊戯王・・・小遣い貰うたび遊戯王・・・と数え切れないほどお金をかけてやってきました」
しかし、このたび「資金難」で「泣く泣く出品」とのこと。
出品者にこんな質問をしてみた。
「これまで遊戯王をやってきたことは後悔してますか? それとも、楽しい思い出がいっぱいですか?」
回答ですばらしいエピソードが聞けた。

高校時代、中学の友達とは違う学校へ行き、周りは知らない人ばかりでしたが、高校で遊戯王を縁に今も遊ぶ友達をたくさん作れましたので、楽しい思い出はたくさんあります。手放す事は心苦しいですが、遊戯王をやってきた事への後悔の念は一切ありません。むしろ遊戯王に感謝しているくらいです。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h172104775